FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unity3DのゲームをPCに保存

2016-06-03 | 20:44

Web上で公開されているUnity Web Player向けのゲームアプリをPCに保存するよい方法はない。
ブラウザ(Firefox or IE)で読み込んでからキャッシュの中から探し出して保存する、公開しているサイトのHTMLソースの中からURLを探してダウンロードするという二種類があるが、前者だとキャッシュの中にないこともあるし、後者だとファイルが見つからないことがある。
つまりものによってはあきらめるしかない。
また、保存したUnityのファイルのほとんどはUnity Web PlayerがインストールされたFirefoxにドラッグアンドドロップすることでオフラインで再生させることができる。しかしUnity Web Player自体がインストーラーを通してダウンロードする形式であること、今後どこのブラウザもUnity Web Playerのようなアプリケーションの動作を認めないようにすることが決定しており、Unity側もいずれWeb Playerの扱いを止めることを発表している為、いずれ遊べなくなってしまう可能性が大きい。
スポンサーサイト

Theme : ゲーム
Genre : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。